双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016-03-16から1日間の記事一覧

私の体調管理のやり方

少しでも自分の体の変化を掴み取りたいと思って、色んなことをやってきました。手帳に書いたり、体調管理のためのノートを作ったり、パソコンや携帯に記録しようとしてみたり。全部、続かなかったです。上手く書こうとして書けなくなる時もあります。最初は…

2016.3.16 日記

このブログは個人的な記録なので、固有名詞を書いたり、話の根拠を載せたりはしていないのですが、せっかく書くなら、役に立つかもしれないサイトや本を書いておくのも良いのかなぁと思いはじめました。今日は具合が悪くて、家事も休んでノンビリしています…

パーソナリティ障害の改善

今もパーソナリティ障害を克服したわけではありません。たまに、やらかします。(;^_^Aパーソナリティ障害を自覚したのは28歳の頃でした。そこから自分との戦いが始まりました。今思えば10代の頃から典型的なパーソナリティ障害の傾向があったのに、28歳まで…

食事を学ぶ

精神疾患は食事で改善する場合もあるようです。私も食事で改善した部分は多くあります。本屋さんで食事についての本がたくさんありますので、立ち読みしてみるといいかもしれません。精神疾患が治った例なども載っていたりします。私も管理栄養士さんと話し…