双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

ブログを始めてみた

ブログを書くのは久しぶりです。

自分の生きた証として、またブログを書くのも良いかと思いました。

何年も前に、ブログを通じて出会った方と仲良くなったり、助けて頂いたり、たくさん大切な思い出ができました。

今は以前と状況は違い、積極的な交流は控えたいと思っています。

あくまで個人的な体験に基づく、主観的な考えをまとめるだけのものにしていくつもりです。

今は療養中です。
もう10年になります。


心理カウンセラーの資格も取得し、セラピーやカウンセリングも受けたり、最新の治療法も試してきました。

が、双極性障害の方は共感される方もいらっしゃるかもしれませんが、そう簡単に症状は変わりません。笑

ただ、付き合い方が変わりました。

助けられ方が、前よりは上手くなりました。

酷かったパーソナリティ障害も落ち着いています。

何の参考にもならないことしか書けませんが、何かやらずにはいられない躁状態に入ったところなので、勢いに任せて始めてみます。

個人的な体験に基づく考えをまとめただけですので、お役に立てることは書けませんが、よろしくお願いします。