双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.3.16 日記

このブログは個人的な記録なので、固有名詞を書いたり、話の根拠を載せたりはしていないのですが、せっかく書くなら、役に立つかもしれないサイトや本を書いておくのも良いのかなぁと思いはじめました。


今日は具合が悪くて、家事も休んでノンビリしています。


昨年、妄想が強くてしんどかった時に、生まれて初めてスマホゲームをはじめました。

良い気晴らしになりましたが、今、依存になっています。笑

躁の時はスマホゲームはやらないのですが、うつの時はよくやります。

ブルーライト不眠症の原因にもなるので、ゲームに浸かるのはオススメはしません。
時間を守ってやろう!
寝る前は避けよう!
と、自分自身に言い聞かせていますが、気付いたら手にスマホが!!


そういえば、昨年からアニメにもはまりはじめました。

パートナーにシュタインズゲートをすすめられてから、うつの時期はアニメで気を紛らせています。

アニメは詳しくないので、適当に選んで見ているのですが、最近はシドニアの騎士にはまっていました。

次に見るアニメを探し中。

スマホゲームもアニメも以前は否定的だったのに、今はとても楽しんでいます。