双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.3.18 気圧の影響

私は気圧が急降下すると体調を崩しやすいので、気圧の変化をスマホアプリで確認しています。

うつの時は頭痛と吐き気に悩まされ、躁の時は無気力と強い眠気に悩まされる場合が多いです。

昔は気圧の影響に気付かなかったので、大事な仕事中に居眠りをしてしまったり、仕事が手につかなくなったりして、悩んだことがあります。

明日は気圧の急降下に要注意な日です。

潮の満ち引きの影響を受ける方もいらっしゃるようなので、体調の波と潮の干満の関係を確かめたことがあるのですが、それは関係なさそうでした。


気圧の影響も、過去に受けた治療法で改善していた時があります。

今は経済的事情で、薬と普段の食生活、運動などで紛らすので精一杯です。

f:id:ymm33:20160318153233j:image
たまにブログに貼り付けている写真ですが、著作権フリーで帰属表示も必要がない写真を、専門サイトからダウンロードしています。

「画像、写真、フリー、無料」などの言葉で検索すると色んなサイトが出てきます。

気楽に写真やイラストを保存できるので、綺麗な写真を集めたい方におすすめです。

色んな写真を見ているだけで楽しいです^ ^