読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.3.20 散歩道の開拓

今日は散歩道の開拓をしていました。
f:id:ymm33:20160320190901j:image
同年代(30代)の女性は散歩道の開拓じゃなくて、美容やレストランや習い事の開拓をしているよなぁ…と、考えて少しブルーになっていました。
※何の根拠もない妄想です。


神奈川県横浜市に住んで、のべ3年くらいになります。

色んな街に住んだのですが、横浜は思い出が多く、特別好きです。

田舎から出てきたばかりの頃、初めて横浜のみなとみらいに行った時、ランドマークタワーや観覧車や赤レンガ倉庫を見て、とても感激したのを覚えています。

「横浜はすごい都会だ!」と、思いました。

が、都会なのは横浜の一面で、田畑や自然も残っています。
f:id:ymm33:20160320190952j:image
パートナーは生まれも育ちも横浜なので、もっと自然が多かった頃の横浜の話を聞かせてくれます。


今住んでる地域は、横浜市内で見たら田畑もある方で静かな場所です。

大きな商業施設も無いので、日中も人通りは少なく、街全体がのんびりとしています。


丘が多いので、景色が良い散歩道を開拓するのが楽しいです。

天気が良ければ富士山も見えます。

せっかく散歩をするなら、野鳥や草花に詳しくなれば、もっと楽しいかなぁと思いました。