双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.3.21 病院の日

今日は月に1回の病院の日でしたので、パートナーと車で都内の病院へ行きました。

病院まで結構遠いですが、通院に苦労するだけの甲斐はあります。

躁うつも今は特に問題はないので(いつも通りの波)、診察は簡単に終わりました。


通院の日は都内でランチをするのが2人の楽しみです。
今日は体に良さそうなカレー屋さんへ行きました。
※いつも「食べログ」で適当に調べます。

働いていた頃は山手線沿いで仕事をすることが多かったので東京は馴染み深いですが、近頃は東京に行くのも病院の日くらいです。

診察が終わりランチを食べた後、たまにはみなとみらい周辺にでも行ってみようということになり、東京から横浜へ帰りました。

しかし、到着してみたらあまりにも人が多くて悩まず帰りました。

みなとみらい周辺は家から車で30分くらいの場所で、平日や夜間に通ってもあまり人がいなかったので、祝日はこんなに賑わっていることを知らず驚きました。

またパートナーと一緒に平日に行こう。