双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.3.29 地元

昨日から、実家に居候しています。
今日は昨日の疲れもあったので、ノンビリしています。

30分ほど散歩はしました。
変わらない景色と、変化していく景色がありました。

畑が住宅地になっていたり、歩道が無かった道に綺麗な歩道ができていたりしました。

ソメイヨシノはまだ咲き始めで、お花見はまだ早いようです。

実家の近くの川が大がかりな河川工事をしていました。
何度も氾濫しているので、氾濫しないようにする工事をしていると母が教えてくれました。

数年前にも氾濫して、実家も床下まで水が来たようです。

明日は両親と湖の周りを歩きに行く予定です。
母の気分次第のようですが。笑