双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.1 甥っ子と遊ぶ

今日は妹と甥っ子が実家に来ました。

甥っ子のお土産に買ってきた車のおもちゃも大喜びしてもらえて嬉しかったです。

甥っ子は4歳です。

私は大人と遊ぶより、甥っ子と遊ぶほうが楽しいです。

言葉で説明することも、ルールも何も無く、変な気も使わず、感じたままに全力で楽しむだけで良いので。

甥っ子の安全に気を使う以外は、好きにしていられます。

ただ、体力が全くついていきません。
体調も良くはないので、遊び始めて30分くらいで辛くなりはじめましたが、甥っ子にせがまれて3時間も頑張ってしまい、疲れて寝てしまいました。

そんな私を見て「どうして寝てるの?」と、言われて子どものパワーに驚かされます。笑

毎週、妹と甥っ子は実家に来ているそうで、来週も来るようなので楽しみです。

妹にしんどくなったら、甥っ子に誘われても上手く断れば良いと言われましたが、期待に応えようとしてしまいます。
※だから、体調を崩すことに気付こう、私(ー ー;)

↓この写真は昨日、両親と散歩に行った時に撮った写真です。
f:id:ymm33:20160401185000j:image
チューリップが綺麗でした^ ^

体力作りも兼ねてる里帰り療養ですが、良い感じに運動できています。