双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.7 SNSとの付き合い

今はちょっとハイテンションになっています。
行動量を抑えようと心がけてみていますが、なんでもサクサクできるので、楽しくて止まりません。
(−_−;)

知識的には今の状態は続かないと知っていますが、体感としてはこのまま元気になんでもできる気がしてなりません。

離れて暮らしているパートナーから(帰省中なので)、「制御を練習するいいチャンスだ」とメールが来たので、がんばってみます。
※私は行動量が多くなり過ぎると、落ち方が酷くなってしまいます。


最近特にSNSの投稿頻度が増えすぎています。笑

うつの時はSNSは一切見れませんし、投稿も一切しません。
完全に引きこもりです。

それなのに、躁の時はSNSを使いまくるという状況。
 

実名でfacebookやインスタグラム、ツイッターをやっていて、mixiも流行っていた頃から続けています。

以前は仕事のためでしたが、今は趣味だけです。

最近、毎日更新したり、コメントをしたりしまくっています。


そんな自分が、都合が良い人みたいで嫌に感じる時もあります(・・;)

ある日突然、SNSに現れて投稿したり、コメントしたりしてくるかと思えば、またある日突然、消えていなくなりますからね(;^_^A


しかし、社会に顔を出せる時はSNS上であっても、社会の中にいたいです。

躁うつだから、社会との付き合いが極端なことになってしまうのは多少仕方ないことだと思いますが、自分勝手なワガママではないか…と、今でも悩みます。

私は自意識過剰になりやすいので、色々気にしすぎているかもしれません。


このブログはどんな体調の時も続けていこうと思っています。

突然、変なことを言い出したら症状だと思ってスルーして下さい。笑
あるいは、突然消えたら、うつがよほど酷くなったに違いありません。笑

いずれにせよ大丈夫です!
f:id:ymm33:20160407191005j:image