双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.14 英語を理解したい

こんにちは。
今日は天候も落ち着いてきたおかげで、体調も落ち着いています。

気分の波が少し大きくなりやすいので、自覚を大切に過ごしています。


最近、インスタグラムをはじめてみました。
友達がおもしろいと言っていたので、どんなものかと思って始めてみたら、なかなか使える!

facebookより気楽です。

特に私の仕事に活かせるのです。

私が特に気に入っているところは、世界中の人の写真を瞬時に検索し、反応することもできることです。

世界を身近に感じられます^ ^


私のインスタグラムにも英語でコメントがつくことがあります。

しかし!!英語がわかりません。
日本でもよく目にする単語はわかりますが、それ以外はサッパリ(;^_^A

そこで、インターネットの翻訳サイトが役に立っています。

翻訳サイトはほとんどの国の言葉を翻訳してくれるので助かります。

訳すのはサイトを利用してできるのですが、どう反応したら良いのかまではわかりません。

返事は「thank you」しか書けない(ーー;)


症状が落ち着いて、もっと体調管理が上手くなったら世界を相手に仕事をしたいという夢もあります。

世界を知りたいという知的好奇心です。
あとは、自分の力を試したいという気持ちもあります。

パートナーの親戚に英語がペラペラな人がいたり、私の友人にも英語を自然に話せる人が何人かいますので、いざとなったら助けてもらおうと考えていますが、できれば、英語くらいはできるようになりたいです!

まずは、体調を整えよう。
f:id:ymm33:20160414114413j:image