双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.26 平穏な日々

特に書くこともない日々です。
それが、私にとってはとてもありがたいことです。

近年まで、落ち着いて療養できる環境は世界中のどこにもありませんでした。

自分自身の内面が危機的状況だったので、外に平穏を求めても手に入ることはなかったのです。

心理学や成功哲学を勉強したり、セラピーを受けたり、カウンセラーの資格を取ったり、ありとあらゆることを何年も実践してきて、やっと平穏に過ごせる人間になれたと感じています。

しかし、肉体的な問題だけはなかなか治らない。笑
良くはなっています。

根本的な体質改善を行いたいのですが、様々な手段を調べてみても、どうしてもお金がかかる。

最近は友達に体質改善に優れた漢方の先生を教えてもらったのですが、かかる費用を見て捻出できないと諦めました(;^_^A

今はできることから地道にコツコツと、気楽に楽しく生活していこう。