双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.28 甥っ子と遊ぶ

こんばんは。
今日は甥っ子が遊びに来たので、振り回されていました。

体調もよくないので、ほっておいて欲しいけど、かわいい甥っ子の頼みは断れません。笑

最近、サボり方も上手くなったので、しんどい時もそれなりに甥っ子と楽しく遊べるようになりました。
※今はあまり、楽しいという感情がありませんが…

それでも限界が来たら時は、こっそり自室にこもります。

しばらくしたら、甥っ子が遊びに誘いに来るのは分かっているのですが、1人になる時間がないと今はキツイです。

甥っ子が帰った後、ほっとしました。
やっと1人になれる、と思ったからです。

自分が薄情に思えて罪悪感を感じましたが、今の最善は尽くせたと思います。

体調が良い時は、いくらでも遊べるのになぁ。