双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.5.10 何か変わった

こんにちは。
今日は落ちています。
無気力でしんどい。

色々勉強してきたので改善するやり方を思いつくんですけど、そんなことをやろうともできない。

怠けてヤル気が出ないのと、本当に動けない時とでは全然違います。

何もやりたくない。

昨夜、体調がなんか変だなぁと思っていたのですが、こうきたか。

ちょっと人格が変わった感覚もあるので、注意しています。

私はたまに、なんの前触れもなく別人みたいになるのですが、それが躁うつなのかパーソナリティ障害なのか区別できません。

記憶は全部繋がっているのですが、思考や感覚、趣味も変わってしまいます。

それで、何度かトラブルを起こしてしまいました。

今は、自分がそういうことをやらかす人間だと自覚しているので、過去の記憶と今の感覚を照らし合わせて矛盾がないように意識はしています。

ストレスがかかると、何か起きるようです。
昨日の気圧の変化と、仕事が体に良くなかったのかもしれないです。

今日は休む日にしよう。