双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.5.14 不安

こんばんは。
何も起こらなければ平穏でいられます。

しかし、何もしないわけにはいかなかった。

今日仕上げた仕事の納品の話、先方から返事が来ない。
来ないと言ってもメールを送ってからたったの1時間しか経っていないし、笑、すぐに返事をする約束もないのに!!
明日返信が来ても問題ないのに!

不確実なことは本当に苦手です。

何時何分に何がどうなるか予測できて、その通りにならないとパニックになる時もあります。

自覚はあるので気をつけていますが、不安が勝ちます。

パートナーが仕事が忙しいから返信ができないことを知っているのに、1日連絡を取らないと不安になります。

ストーカーのように、返信がないのにLINEを送ってしまいます。
※1日1回にとどめていますが…。
不安に負けています。

疲れもあると思うので、ゆっくりしよう。
不安が収まらなければ、安定剤の量を主治医の指定の範囲内で増やしてみます。

薬に頼らずどうにかしたいのですが、差し迫った予定があると薬に頼らざるを得ない。

まだ、自分の個性と上手く付き合えない時も多いです。