双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.6.10 ちょっとマシ

こんにちは。

今朝起きた時、最近に比べて急に体が楽になったのを感じました。

調子に乗ると夜に倒れるので、今日はいつも通りノンビリしています。

体調がマシな夜に仕事をする予定です。

そもそも、こんな時に仕事を断れないのも私の弱点ですね。

 

最近の食生活はメチャクチャです。

栄養学や食養について少し知っていても、体が動かないのに何か作ったりするのは不可能です。

野菜を切るとかできません。

お昼はカップラーメン、パートナーが買っておいてくれたコンビニ弁当、あとはいただき物のお菓子、レトルトなど。

どんな食べ物にも感謝するようにしています。

これは体に毒だ!…とか思ったら、ますます悪い結果になりかねません。

※食品成分表を見ると思ってしまいますが(ーー;)

パートナーも仕事が忙しくて、夕飯は2人でお弁当か外食。

家計が悲鳴をあげています。

早く、日中も動けるくらいにはなりたいと思っていますが、焦らないよう心がけています。

 

あと、食事がどうにもできない時は、ドラッグストアなどで売っている安いサプリメントも多少効果があります。

どうしようも無い時は良いかもしれません。

私は、以前は効果的で信頼できるサプリメントを使っていましたが、経済的な問題などでドラッグストアで簡単に手に入る物を使っています。

栄養療法を受けていたおかげで、自分の体のことが少しは分かるので、どのサプリメントが必要か判断できます。

 

倒れているときこそ食事に気を使いたいのに、どうにもできないのが辛いところです。

ハイになった時に、どこまで栄養管理できるかにかかっていそうです。