双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.6.10 鳥のさえずりを聴く日々

こんばんは。

朝は昨日よりも目覚めが良くて、絶不調を脱しつつあるのかなぁと感じました。

今日は天気が良かったおかげだけかもしれません。

気候の影響は受けやすいです。

 

 

しんどい時は寝室にいるのですが、窓を開けているとホトトギスや綺麗な声の鳥の声が聞こえます。

 

すぐ近くで何かの鳥のヒナが誕生したようで、エサをねだる声が聴こえます。

 

家の前にタヌキもよく現れる、横浜の中でもノンビリした場所です。

 

最近は安定剤が効いてるおかげで、しんどい時もカーテンと窓を開けられます。

 

しかし、夜に電気をつけるのは難しいです。

パートナーも仕事から帰ってきて、真っ暗な部屋に私がいても気にしなくなりました。

 

電気がついていたら体調がマシなんだな、と、思ってくれているみたいです。

 

もう少ししたら、仕事の続きをやろう。

集中力が無くて意味不明な失敗を繰り返したりしてしまってなかなか進みません。

 

この仕事が終わったら次は断ろう。

※断るほど依頼は来ません。笑