双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.6.25 自分が天才に思える(笑)

こんばんは。

順調に躁状態です。

自分が天才に思えます。笑

 

病識を持てなかった頃は、この誇大妄想で色々やらかしましたm(_ _)m

※鬱になった途端、地獄に真っ逆さま。

 

しかし、本当に天才的な能力?で物事が凄く上手くいく時もあります。

 

躁状態で事業が上手くいった友達が身近に2人います。

どちらも元々、言語能力が優れていて営業で成功しました。

※2人とも病院嫌いで通院はしていません。寝込んでもお金には困らないですし。

 

私は言語能力は全くといっていいほどダメですが、視覚や体感覚には自信がありますので、得意分野で自由業をしています。

※全くもうかっていません。笑

 

今日も、私が寝込んでる間に荒れた家を徹底的にどうにかしようとしたり、駆け出し自営業のパートナーの仕事を改善しようとひらめいたり、いつもの躁状態

 

頭が高回転し続けている感じです。

 

気をつけないと、他人(特にパートナー)をコントロールしたくなったり、鬱の時に後悔するようなことをやらかしかねませんので、慎重に慎重を重ねています。

 

部屋の掃除をしていたら、もうこんな時間になっているし(;^_^A

※夜0時過ぎです。

 

昨年、症状が悪化してから、波がなかなか落ち着かないです。

 

支えてくれる人がいて、自覚があるうちは大丈夫でしょう^ ^