双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.6.30 車の運転

こんにちは。

今日は調子が良いです。

退屈なくらいノンビリ仕事を進める予定です。

張り切ると落ちるので。笑

 

 

パートナーの仕事を私の体調が良い時だけ手伝っています。

事務や雑用です。

今日は書類をまとめています。

 

車での移動が多い仕事なので、運転ができないとあまり役に立ちません。

 

私は免許は持っていますが、躁鬱が悪化してから運転はしません。

昨年はパートナーの仕事を手伝うために3回くらい運転しましたが、わかりやすく広い道だけで、単独での運転はやりません。

 

調子が良かった数年間は運転が大好きで、1人で長距離ドライブに行ったりしていました。

今では考えられないのですが、また、安定してきて安全運転に自信を持てるようになったら、ドライブに出かけたいものです。

 

少し前、ニュースで見た、うつ病で通院している男性が車で歩道に突っ込んで大惨事になったていたことが頭に引っかかってしまいます。

 

車の運転はしないので主治医には相談していませんが、また、体調も安定して運転をしたくなった時にアドバイスをいただこうと思っています。

 

さて、書類と格闘しよう。