双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.7.1 サプリメント

こんにちは。

平穏無事に暮らしています。

急に暑くなったからか、疲れやすく、だるいです。

熱中症になりやすいので気をつけています。

家事もほどほど、仕事もほどほどに。

 

今日はパートナーがほったらかしてる経理をやってます。

パートナーは、数ヶ月前、まだ仕事が無かった頃に生活のためにバイトを始めたのですが、最近、仕事が沢山入ってくるようになって手が回ってないようです。

バイトは義理があるのでやめないようですし。

 

お互い倒れてはまずいので、2人で先日発注したサプリメントを試しています。

 

サプリメントについては過去の栄養検査で不足しすぎているものを購入しました。

 

例えば、ビタミンB、ナイアシン亜鉛アミノ酸、などなど。

 

日本のドラックストアなどで売られているものでは、含有量が少なすぎるので海外のものを購入しています。

※私は気軽なアイハーブを利用しています。

 

過去に高額な栄養療法を受けていた時は、1週間で劇的に改善しました。

 

基本は食生活ですが、元々体が弱いのでスーパーで売られているものでは全く栄養が足りません。

 

私は過去の検査のデータを元にサプリメントも色々飲んでいますが、パートナーは何の検査も受けていないので、疲労回復に役立つものだけを渡しています。

 

サプリメントについても賛否両論耳にしますが、躁鬱でも気軽に続けられる改善法の一つが、サプリメントに思います。

 

うつ状態になったら、料理も外出も人と会うこともできませんからね(;^_^A

 

ある元うつ病の方は、ビタミンを取るだけで治ったと言っていました。

胃腸が弱い方や食生活に偏りのある方は、栄養不足におちいって精神に異常が出てくることはよく聞きます。

 

双極性障害の場合は、胃腸や栄養状態を改善すれば良いという話でも無さそうなので(私の個人的な経験上)、もっと勉強したり、情報交換をしたいところです。