双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.7.4 絶好調に躁

こんにちは。

暑いですね!熱中症になりやすいので、帽子か日傘が必須です。水分補給も!

 

一昨日くらいから、疲れなくなりました*(^o^)/*

今の私は、疲れるという感覚が無いので、ほっとくと休まず働き続けられます。

しかし、過去の記憶が危険だと言っています(ー ー;)

 

私の記憶が正しければ、今が一番ハイテンションだと思われます。

あとは、一気に落ちる…はず。

 

だけど、落ちていくという感覚も無いので、このまま元気でいられるんじゃないかと半分本気で思っています。

そうなって欲しいけど、この11年間、一度もそんなことは無かったですね。笑

※私の記憶が正しければ、絶好調の躁はすぐ終わるはず。

 

パートナーの理解のおかげで、落ちても元気でいても臨機応変に生きられる環境にいます。

 

元気な時に落ちた時の準備をするのがバカバカしく感じるのですが、今準備をしておけば、落ちた時の私は今の私に感謝するでしょう。

 

なので、冷静に現実を見て、病識を持って、近い将来ドン底にいる自分自身のためにできることをやろうと思いますm(__)m

 

今、病識が消えてる時があるので要注意。

感覚的に元気だと、治ったとしか思えないんですよね……