双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.7.20 ぼちぼち落ちてきた

こんにちは。

ブログの存在を忘れ始めています。

 

期日どおり落ちてきています。

 

なんで料理が好きだったのか理解できないし、冷蔵庫の中身が朽ちていき、部屋が汚れていくのを傍観しているしかない状況。

辛いです。

 

やっぱり、何をやっても1日〜3週間くらいで躁は終わるようです。

 

鬱の連続する長さは未だによくわかりません。

短くて1ヶ月弱、長くて3ヶ月くらいです。

 

生理との関係も無さそうです。

先日、愛猫が亡くなったことともキッカケにはなっていないと感じてます。

 

むしろ、グラタンを作りたくなるタイミングだったことが一番危ない気がしています。笑

 

毎回、グラタンの材料が使い切れずに余って捨てている記憶があるんですね。

軽躁だったら捨てるようなことにはならないのに。

料理大好きだから。

 

躁もハイテンション過ぎて自己コントロールを失うくらいになると、それはそれで料理は全くやらなかったはずです。

今はそこまで上がることは滅多にないです。

 

サプリメントもそれなりに効果はありますが、病院で栄養療法を受けていた時ほどの効果はありません。

毎月10万円近く払っていた甲斐はあったということです。

 

鬱状況になってきたとしても、最低限の家の仕事だけは続けたいです。

いつもそれが叶わないので、もう無理だということは半分受け入れています。

 

せめて平常心でいられるように心がけています。

それができるのも今のうちだけかもしれません。

 

今回はどうなるのか楽しみです(^-^)/笑