双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.8.25 日常生活

昨日は日常生活に挑戦してみました。

数週間振りに大きなスーパーに1人で買い物に行けました。まだ不安定なので、ストレスを減らすために人気が無い時間帯を狙いました。

 

得意のスープも久々に作り、食器も寝る前にほとんど洗えたし、この調子でいけば良い感じです。

今日も昨夜と全く同じスープを昼食に作って、洗濯も少しできました。

 

波があると思うので、急に落ちることも頭に入れています。

 

パートナーからは活動し過ぎじゃないかと心配されたので、今日は控えめに活動しようと思います。

私は控え目なつもりでしたが、客観的な意見が正しいと思います。

 

調子が良くなるのが早過ぎるので、躁鬱の波が少し前より急激になってしまっているかもしれません。

 

先月の躁のせいでやらかしたことが酷かったので、今も失敗を引きずっています。

何やってもダメなんじゃないかと落ち込み気味です。

そこは主治医と話し合いです。

 

今日はもう少し涼しくなったら散歩に行ってきます。

なるべく毎日外に出るようにしたいです。歩くと気分も良くなりますしね。