双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.8.29 ノンビリの日

今日は予定通りノンビリしています。

 

用事で役所まで行ったので、いつも通りチラシを色々見ていました。

障害者向けの情報や地域のイベントなどの情報のチラシをチェックしています。

その中に、障害者が障害を隠して普通に働くことはエベレストに登るようなものだ、という話が載っていました。

外からは見えない障害を持っている方が、障害を隠して働き続けようとして苦労する点や実際に起こった問題などが少し載っていました。

 

役所からの帰りにスーパーによって梅干しを買いました。

実は梅干しは一般的に手に入る食材の中で唯一食べられません。

しかし、体に良いのは知ってるのでなんとかして梅干し嫌いを克服したいのです。どうしても食べられなかったらパートナーにあげます。笑

 

夕飯は梅干しに挑戦です。がんばろう。