双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.3 パートナー不調

今日も平凡な1日でした。

パートナーが仕事が休みでしたが、パートナーは夜まで寝ていたので私はいつも通り過ごしました。

 

パートナーは家にいる時間も短いし、ほとんど外で食べているので体調管理ができていないようです。

自己管理は自営業で一番重要なことなのに。

 

今は私の方が元気だと思います。ある日突然、前触れもなく鬱が来ることがありますが。

 

パートナーのためにできることは精一杯やっていきますが、過保護になりがちなので要注意です。

 

そういえば、家にテレビが来てから2人の会話が増えたので良かったです。

お互い無口なのでテレビがネタを提供してくれるのは有り難いです。お互い1人の世界を持っているので、1人で勝手に何かやってたりしますが、一緒にテレビを見るのも良いものです。

 

明日はパートナーの取引先の人達にバーベキューに招待されているので参加してきます。

ハイにならないように気をつけよう。