双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.11 雑記

今日は雨が降ったりやんだりで涼しく過ごしやすいです。雨では体調は崩さないのですが、日照時間が減ると影響を受けます。

最近、活動量が増えがちなので意識的に休もうとしているのですが、気付いたらがんばってしまっています。今日もそれで疲れ切っています。

体力を落とすとメンタルに悪影響が出るのが面倒で、できるだけ体力を保っていたいです。

そんなことを言っていたら、働けるのがいるの日になるのか…

 

昨日はパートナーの運転で県内を軽くドライブしました。

狭い車内にいると話も弾むので、大切なことは大抵ドライブ中に話し合います。

昨日は仕事や引越しなどについて話し合いました。

 

そういえば、亜鉛とヘム鉄をしっかり取るようになってから、だいぶ体が改善しています。

一時期、亜鉛とヘム鉄のサプリメントを切らしていたのですが、最近注文して毎日取るようになってから変化が出ています。

過去の栄養検査を元にサプリメントを適度に使っていますが、また、栄養検査だけは受けたいです。保険がきかなくて高額なので今は受けられません。

 

食べ物にこだわっていたら食費が大変になってきたので、もやし生活に逆戻りです。もやしは健康に良いですしね。

野菜も色々買いたいのですが、働ける日までは我慢です。

 

最近、求人サイトを見て働きたいなぁと想像しています。

本を買ったり、調理器具を買ったりしたいです。