双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.13 お金と健康管理

細胞約1週間で生まれ変わるらしいですが、見事に日焼けした肌の皮がめくれてきています。パートナーに見た目が汚いと笑われています。(ー ー;)

今日はちょっと気圧が下がって、眠くてだるいです。

 

ぼちぼちビタミンBとEのサプリメントが切れるのですが気楽に注文できません。

昔使っていたサプリメントよりも安価な海外製品を購入して、必要量を確保できるように計算しているのですが。

本来はサプリメントじゃなくて食品から栄養をしっかり採れたら良いのですが、それはそれでとんでもない金額になってしまいます。

 

近頃、胃腸の改善も色々試しています。

お金があった頃は簡単に改善できたんですけど、今はできる範囲でやっています。

何でもお金をかけたら簡単ですが、お金がなくても勉強と日々の地道な努力でどうにかできると信じています。

 

双極性障害を改善する方法はわかりませんが、他の問題は自力でどうにかできることもあるので、できることから諦めずに改善です。