双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.15 生理

一昨日の夜からの不調は生理前の不調だったことがわかりました。なるほど。生理の存在を忘れていました。

体調によって生理前の不調の様子や、生理痛もだいぶ違います。今回は軽いです。メンタル的な不調は生理が来たら終わります。

生理の周期は毎回1〜5日くらいずれます。

昔、たくさんの向精神薬を飲んでいた時期は全く生理がなかったこともありましたが、近年はどんなに鬱が酷くても順調です。

 

細かく体調を見ていると、早く不調に気づいて対処できるので悪化しないようです。

しかし、小さな変化に左右されていたら前に進み辛いので、しっかり体力をつけていきたいものです。

 

今日は図書館で健康に関する本を読む予定です。

勉強しても綺麗さっぱり忘れてしまうのですが、今すぐ生活を改善できますし、勉強は欠かせません。

 

あと、やっぱり働きたいので派遣会社に登録だけでもしておこうと思います。

一度くらい、簡単なシール貼りの仕事をやっても大丈夫だと思うのですが、働いた直後に高熱で寝込んだことがあるので、軽率な判断はしないようにしたいです。