双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.17 あせり

不調は続いています。夜はマシになります。

今日はめまいは落ち着いていますが、また酷くなる前に整骨院に行っておきたいです。夏に寝込んでから肩と首のコリが酷くて、日常のストレッチではどうにもならなさそうです(ー ー;)

 

昨日、サプリメントを注文しておきました。

海外製品も品質が特に良い物は値段が高いので買えません。変な物を選ぶと悪影響が出るので選ぶのも一苦労です。

私はアイハーブでサプリメントを探しています。知人の健康オタクからの紹介で使い始めました。選択肢が多いし、レビューも参考になります。

前回買ったビタミンBが合わなかったので、アイハーブの中で別の会社の物を選んだのですが、色々試せるのも有り難いです。

 

昨日から焦りに悩まされています。

元々、焦りが強くて焦ってない時の方が少ないくらい常に追い詰められていました。笑。強迫観念に陥りやすかったです。

訓練してあせりは消えてきたのですが、体調が落ちてくると出てきます。こんなにしんどいものを昔は常に耐えていたのか、と、感心します。

焦ってることの9割以上は焦る必要がないことで、突然思い込みを起こして勝手に追い詰められているだけです。しかし、焦ってる最中は自覚がありません。勝手に混乱して、わけのわからないことを言い出したりすることもあります。

後で気付けるうちは対処できるから大丈夫です。

 

焦りが出ても良いから、現実をしっかり見よう。