双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.25 サプリメントが届いた

昨日、サプリメントの宅配便がとどいたのですがインターホンが鳴った時にこわくなって居留守をしてしまって、夜に再配達をお願いしました。手間を取らせて申し訳ない。

今回は切らした物と、追加で2種類購入しました。

アイハーブで購入です。

 

1日に何種類も飲むと、どれが効いてるのか、効果がないのか分からなくなってしまうのが難点です。

効果があるとはっきりした物は同じ製品を継続して購入しています。

 

今回は新たにDHEAを購入しました。更年期障害とかに効果があるとか、男性ホルモンがどうとか、若返りがどうとかいうやつです。

過去の病院の検査で、私のDHEAは70歳の人くらいしか無いと判明しています。まだ30代前半だったのに…。(ー ー;)

DHEAの補給は最低限の健康維持のために必要に感じたので、再び飲んでみることにしました。

 

あんまりサプリメントを飲みまくるのは好きでは無いのですが、本当の解決の糸口は自分の体でしかわからないのでやってみるしかないです。

どんなに優れた情報や製品を手に入れても、自分には合わなかったというのはよくあることです。

 

過去に病院で医師からサプリメントで躁鬱が治っていく可能性は十分あると言われました。

しかし、治っていくまでにかかるお金を考えると、無理して通院していた私には全く現実的な話では無かったです。

この頃も、世の中お金が全てか、と、凄く卑屈になっていました。お金は大切ですが、全てではないですよね。

 

アイハーブには美容製品なども紹介されていて、眺めているだけでも楽しいです。

そこは私も女を諦めていないんだなぁと思います。笑

 

最近、投資の勉強を続けています。

人生の大半をお金と健康問題で苦労してきたので、解決させていきたいのです。今の収入は、年金と年に1回程度フリーの仕事をやったり、体調が良い時の日雇い労働しかありません。パートナーと別れた場合、今のままでは先がありません。

ですので、勉強と挑戦は生きているうちは欠かせません。

投資の勉強のために勉強会に参加したいので、引きこもりも解決するかもしれません。

 

パートナーに生活費を助けてもらえているうちに、何かあった時のためにしっかり貯金もしています。

 

健康かお金かどちらかあれば良いのですが、どちらも無いと健康もお金もすり減っていくのが苦しいです。