双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.26 仕事へ行く

今日は派遣の日雇いの仕事に行きました。

天候的にも今日は仕事日和だと思っていました。

 

今朝はパートナーと家を出る時間が近かったので、途中の駅まで車で送ってもらい、夜は勤務地の駅まで迎えに来てもらって、苦手な満員電車も回避できました。

 

久々の仕事はしんどかったですが、とても楽しかったです。

仕事はどんな仕事でも好きです。

今日はピッキングの仕事でした。

8時間の立ち仕事で良い運動になりましたし、ピッキングは集中力が必要ですので、集中力も鍛えられて良かったです。商品もおもしろい物でしたので、色んな商品に触れて楽しかったです。

仕事はお金を頂きながら自分を磨けます。 

 

簡単な仕事と言っても、体調が悪ければこなせないと思います。

遅れずに出勤して、簡単とは言えど仕事を覚えて、わからないこと等は人に聞く必要もあり、長時間働き続けるのはある程度の心身の体力が無いと厳しいと思います。

 

 

最近になって、やっとサプリメントの選択がうまくいきはじめていることもあり、体調も変に悪くはなりませんでした。

エネルギー切れが激しくてフラフラしてしまいましたが、今後改善できると思います。

あと、途中で目のかすみが酷くてピッキングのための文字が読めなくなって困りました。

整骨院に行かないと酷くなりそうなので、明日がんばって行こうと思っています。

 

日雇いの仕事は、今日以降は予定は入れていません。体調の変化を見てから仕事を入れてみます。

続けて働きたいのですが、何が起こるか分からないので今は我慢です。

大抵、大丈夫だと思った頃に問題が起こってしまいます。油断大敵です。

7月に失敗したところなので今は特に慎重です(ー ー;)

かといって、休みすぎるのも良くないと思うので、バランスを見ていきたいです。

 

 

 

働ける時だけでも働いて、少しでも自由が欲しいです。