読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.2 接骨院に助けてもらう

昨日、2回目の接骨院でした。

痛みが落ち着くまで、続けて通うことになっています。

 

人生で経験したことがないくらい首が痛くて、背中も突っ張るし、腰も痛いし、めまいや目のかすみ、不眠に悩んでいましたが、2回行っただけで随分改善しました。

 

不定期に起こる謎の不眠は接骨院で解決できる分野かもしれません。

※まだ確信はありません。

 

過去にいくつかの整骨院カイロプラクティック等に通いましたが、鬱が来て外出できなくなって通院をやめたパターンが多いです。

 

治るまでしっかり通院したいので、鬱が来ませんように。

 

最近、風邪ながら体調は良い方です。

ハイにならないように気をつけています。

あとは、生活リズムは徹底しています。長時間外出すると乱れてしまうのですが。

 

サプリメントの効果は大きいです。ただ、途中でサプリメントをやめたりすると、反動なのか急激に体調が悪くなった経験があります。

それに、体調維持をサプリメントに頼る割合が大きくて根本的解決には向かっていない気もしなくはないです。

サプリメントが無いと働けないのも事実です。

経験的にサプリメントを使用していても、鬱状態にはなります。

 

その辺をどうしていくかは、これからの課題です。

 

昨日、調子に乗ってしまったせいか、今日も風邪なのでしっかり休みます。

つい、がんばりたくなってしまうのですが…