双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.6 ただいま朝の横浜駅

おはようございます。

今日は日雇いの仕事で横浜駅に来ています。

通勤ラッシュが苦手なので随分早めに家を出てノンビリしています。

f:id:ymm33:20161006084437j:image

昨日は家で仕事をしていました。

体調も良かったので、サクッと終わりました。

 

昨日は気圧の影響でイライラする可能性も想定していましたが特に問題は無かったです。

接骨院の効果は大きいと思います。たぶん。

接骨院では頭蓋骨もなおしてもらっています。

 

昨夜はパートナーの仕事を手伝ったり、少しずつ、仕事量を増やしています。

調子に乗るといつもの悪いパターンになるので気をつけます。

働きたくても体が第一。その方が長期的に見て経済的に安定すると想像しています。

 

確かに目先のお金が欲しいです。仕事の充実感も味わいたいし、働かずに白い目で見られているんじゃないかという妄想もあります。

そこは、精神的に強くなるべき部分なのかなぁと思っています。

 

経済的に諦めることが多くても、季節の変化を楽しむだけでも心が豊かになります。

最近は大好きなキンモクセイの季節です。

きっと良い香りなのだと思うのですが、風邪の影響か鼻の調子が悪くてにおいがわかりません( ;  ; )

 

今は平和な毎日ですが、また昔みたいな悲惨な状況になるんじゃないかという不安があります。

ネガティヴな気持ちも大切な自分の心ですが、少しずつ薄らいでいけばいいなぁと思っています。

 

今日の仕事は早く終わるものを選んだので、帰りに横浜駅を散歩しようと思っています。

良い天気ですしね(^-^)

 

今日も心穏やかな1日でありますように。