双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.13 波が激しい

昨日はハイになってる自覚はあったのですが、やることがたまっていて勢いで行動していたら、夜にダウンしました。

 

最近、体力を一瞬で使い切ってしまって、動けなくなるパターンが増えてきています。

 

今朝は普段通り6時に起きて、勉強のために新宿へ行きました。

今はその帰りです。

勉強して気分もハイになっています。

帰宅後に疲れが出てきそうです。

 

明日は自分の仕事以外は予定は無いので、ノンビリします。

 

近頃、普通の人と同じように動きたいと思って、自己管理ができてなかったように思います。

自分らしくあれば良いのにね。

自己管理に失敗する要因の一つが、他人と比較してしまったり、他人に合わせたくなるところにあります。

 

あと、食生活がいかに重要かひしひしと感じています。

ちょっと乱れると明確に影響を受けています。

 

予定が次々と入って来ているので、適切に休んで体調管理をして、ドタキャンせずにすむようにしたいです。

せっかく社会復帰できつつあるので。