双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.18 最近ハードになってしまった

仕事帰りです。

今日はスピードと正確さを求められる集中力が必要な仕事で、いい訓練になりました。

緊張しやすいので、最初は手が震えてしまって大変でした。

 

夕方は空がとても綺麗でした。

f:id:ymm33:20161018170423j:image

明日も仕事です。

体力が持つのか実験してみたくなって。

パートナーに、それは働きすぎだろうと心配されています(ーー;)

 

今日の仕事は同じことの繰り返しでしたので、慣れてきたら考え事をしていました。

自分の横で仕事をしている方も不慣れで、ミスが私並みに多かったのですが、その方がミスをすると安心してしまう自分がいて、自分の感情を分析したりしました。

私の場合は、自信が無さすぎる部分や、他人からどう思われているか気にしすぎている部分が、他人のミスを見てホッとしてしまうことに繋がっているようです。

少しずつ変えていこう。

 

私は人の不幸を見て安心してしまうことがあります。

そんな人間でいたくないのですが、そういう自分も存在することは受け止めています。

 

仕事中、どういう人間でありたいかを考えていました。

 

まだまだ私は人間への興味も思いやりも足りないです。

 

 

昨夜は都内まで勉強に出かけていました。

最近、勉強を続けて、自分の弱さや醜さ、甘え、色んなことが見えてきて辛い時もあります。

 

何年も前、お金があって健康をお金で買っていた頃、今のように勉強をし続けていました。

全て躁鬱でパーになりましたけどね。

また今回もそうなるかもしれません。

それでも、何年も前に学んだことは今活かされていると感じられる時もあるので、学び続けていきたいです。

 

ただ、ちょっとハードな生活になっているので、ペースダウンをしないと倒れてしまう。

自己管理をしっかりやろう。