双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.28 粉瘤にやられる

今日は寒くて雨も冷たいです。

寒さ対策をしてきたのに全然足りませんでした。

 

昨日は近所の皮膚科へ行って、背中の腫瘍を取り除いてもらいました。

後日手術です。

パートナーとネットで調べた通り「粉瘤」というものでした。

 

背中の腫瘍を取り除いてもらって、痛み止め等を処方されましたが昨日は傷口が痛かったです。

今朝は傷口に分厚く貼ってあるガーゼがかゆいです。痛いよりかゆい方が辛い気がします(ーー;)

 

体調は昨日も今朝も比較的安定しています。

気候の影響もあるのか気力は低いです。

 

さっき、いつもの接骨院へ行ってきました。

おかげさまでめまいも消えて、酷い首の痛みもウソのように無くなってきて、良くなってきているのが分かります。

 

今日、接骨院の先生に言われたのは「肝臓が重すぎる」「頭蓋骨が硬すぎる」と、いうことです。

これから、頭蓋骨を中心に調整していくことになりそうです。

色々詳しく教えていただいたのですが、忘れてしまいました。

…頭蓋骨が柔らかくなって脳の血流も改善したら、覚えていられるようになるかもしれません。(ーー;)