双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.2 ちょっとマシ

昨日は朝から洗濯と昼食作りができました。

体調が落ちると食材を使い切れずに腐らせてしまうのが心苦しく感じます。

 

昼から都内に出かけましたが、特に問題は無かったです。

ただ、会話がいつもよりしんどくて声も出辛くて、相手の方に申し訳なかったです。

集中できず、挙動不審だったかもしれません。

社会活動の中で、毎回、同じコンディションで対応できないのが悩みです。

妙にテンションが高い日もあれば挙動不審な日もあるし、波を小さくしたいです。

 

夜は疲れが出たのかしんどかったです。

 

パートナーは仕事で風邪をうつされたようでダウンしていました。

 

冷え込む日が増えたので、体調管理は今まで以上に慎重です。

 

昨夜はしんどかったおかげで何もせずに早く寝ました。

今朝は寝起きは辛かったですが、朝から家事はできました。

体調は持ち直しつつあると思いますが、日雇いの仕事は厳しいです。

 

これから接骨院です。

 

今日は手抜き料理にするために鍋にします。

帰りにキムチを買おう。