双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.5 休養中

今日は今のところしんどくて外出できそうに無いです。

食料が無いので、動けるようになったら最寄りのスーパーに行きます。

近頃、朝はダメです。

 

昨日は昼過ぎに帰宅後、前日の残り物を食べて、いつも見てる海外のテレビドラマを見て、スマホゲームをやったり、課題をやったり、ダラダラしていました。

体調が落ちると、テレビや映画を見る時間、スマホゲームをやる時間が急激に増えます。

受け身の状態ですね。

 

本を読むのはちょっとしんどいです。

 

少し前は1日1冊くらい読めたのですが、最近は1ページも集中できません。

いつものことです。

 

外出は毎日や長時間でなければ平気だと思います。

 

料理もいい感じに手抜きにやって、家事も最低限にすませ、変にがんばろうとしないようにしています。

 

勉強も一番重要なところに的を絞って、狭い範囲だけ繰り返しやっています。

集中できませんが、狭い範囲を繰り返すだけなら少しはできます。

 

このまま悪化して長く寝込んだら、9月からやってきたことの多くがリセットされてしまうかもしれないので、長く寝込む状況にならないことを第一に考えています。

 

寝込むと記憶がどこかへ行ってしまいます。

 

薬やサプリメントを飲んでいても落ちることは避けられないと分かっていたので、落ちすぎないことを祈るばかりです。

 

話は変わって、

昨日、結婚指輪を偵察に行った話をパートナーに話したら興味津々でした。

私より欲しそうに見えました。

 

2人でがんばって仕事しよう。

私はもうしばらく休養させてもらいます。