双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.7 勉強を継続したい

紅葉も始まって、歩いていると少し冷たい風も心地いいです。

これから接骨院ですが、来るのが早過ぎたので静かな公園のベンチでくつろいでいます。

 

昨日はいつもの勉強で都内へ行ってきました。

ガッツリ勉強という訳ではないので気楽です。

 

電車移動の時間が長いので音声教材をいつも聞いています。

パートナーに頼んで、私が覚えたいところを読み上げてもらって録音したいと考えています。

自分の声だと抵抗があるので(^^;

 

昨日の勉強もおもしろかったです。

 

何より学びになったのは師匠の夢の話です。

不器用だからこそ人一倍努力して成功して、更に人一倍大きな夢を真剣に叶えようとされています。

全く妥協しない姿に感銘を受け、深く考えさせられました。

 

師匠の指導が的確に感じて腑に落ちるのは、不器用さが似ているからだと思いました。

私が同じようにできる気は全くしませんが…

 

体調が悪いときは休んで良いから、ほんの少しでも毎日、前に進み続けたいです。

 

昔のように体調が原因で学びを失うことだけは絶対に嫌だ。

 

そういえば昨日、精神科の医師とも出会ったのですが、とても患者思いで理想の高い先生でした。

精神科の医師としての仕事が大好きで、患者さんのためにも必要以上に勉強しているそうです。

 

患者としてではなく、人として医師と話せるのは有り難いことです。

 

効果的なサプリメントを入手したので、早期に改善するか取り組んでみます。

かなり値段が高いので短期間だけの使用になりますが…

 

仕事に復帰できるように、焦らず健康管理をしよう。

体調は低調ですが、気軽な外出は問題なし。

家事はできるときだけやっています。

運動がちょっと足りないかな。