双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.10 ハイになるとややこしい

一昨日、少しハイになったのですがハイになるのが久々で気分が良かったので面倒なことになるのを忘れていました。

 

気分良くハイになってる時は疲れを感じられないので、体力低下に気付くことができません。

昨日は休むのを疎かにしてしまったので、夕方には体力が切れて不安定になってしまいました。

 

近頃しんどかったので、動けることが嬉しくなって調子に乗っていました。(ーー;)

気付くのが早くなってきたので問題なし。

 

一度ハイになると続くことがあるので、波を抑える薬を増やしてみるのも有りだろうと思って昨日から1回分増やしてみています。

主治医からは1日1〜3回の中で飲む回数をコントロールして良いと言われています。

普段は朝晩の2回です。

 

昨日は病院に行って、家事をしたり、料理をしたり、アメリカ大統領選挙の様子をテレビで見たりしていました。

 

手術した部分は全く問題なく治ってきているようです。

 

夕方からエネルギー切れで無気力気味。

夕飯も自分の分だけだったので適当。

 

パートナーが忙しくて夕飯を1人で食べないといけないと寂しいです。

昔は1人が当たり前だったのに。

 

今日は都内でいつもの勉強です。

勉強をするとハイになりやすいので、休むことと余計なことはやらないように意識しよう。