双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.12 無気力

昨日は無気力でした。

なので、必要なことだけ淡々とこなしました。

 

夜、勉強でおでかけ。たまにゲームを通じて金銭感覚を養っています。

それがなかなかおもしろくて好きです。

 

師匠から、数字が得意そうだと言われたのが嬉しかったです。

高校生の頃、数学が理解できなくて赤点でしたので、数字は強い苦手意識があります。

苦手だと思ってることを褒められると、がんばればできるような気がしてきました。

 

 最近は少し前のようにしんどくはないのですが、無気力な時が多くて食事の質が落ちています。

 

簡単なことをやるのも億劫。

生姜を刻むのも億劫で放棄してしまう。

 

スーパーに行っても食品を探すのが辛くなって、適当に選んでさっさと帰ってきています。

まだレトルトで無いだけマシですが、ただでさえ栄養不足なのに今のままでは良く無いと思っています。

 

気候の変化に体がついてこないです。

ビタミンEとかも意識的に増やしていたのですが、足りている感じはしません。

 

私は体温調節が全くできないんじゃないかと思うくらい、暑い時はすぐに熱中症になり、寒さにも極端に弱いです。

暑い方が危ないのですが、寒い方も体調を崩しっぱなしになってしまいます。

 

とにかく、サプリメントの内容の見直しや、今やってないことにも目を向けていきたいです。

予算が許す限り、手は打ちたいところ。

 

 

大抵、冬場は体調不良で家で寝ているのですが、今シーズンこそ冬も活動したいです。

何もできないということだけは避けたいし、仕事をやりたいです。

 

あと、冬の空が大好きで景色も綺麗に見えるから、冬に元気になって自分の運転でドライブに行くのも夢です。

 

今日はパートナーに紅葉を見に連れて行って欲しいなぁと思っていますが、渋滞と人ごみが苦手な人なので連れて行ってくれるかどうか…