双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.14 健康を学ぶ

昨日は健康についての簡単なセミナーに参加してきました。

聞いたことのある話がほとんどでしたが、その中で油の話は改めて大事だなぁと感じました。

 

オメガ3のことはご存知の方も多いと思います。

 

魚などに含まれ、DHAEPAがどう…とかいうやつです。

詳細はGoogle検索でm(_ _)m

私もサプリメントでオメガ3を摂取しています。

何かの調査結果で、うつ状態の人やキレやすい人はオメガ6しかとっていない人が多いという結果が出ているそうです。

いつもアバウトな話ばかりですみません。

 

肉を減らして魚中心にしよう!というのが結論の一つでした。

 

あと、肝臓が薬でやられてしまう話とかもありました。

私も肝臓が悪いです。

 

炭水化物やカロリーの話も出てきましたが、私の知ってる話と全く違うことを言われていました。

 

立場が違うと見解が全く変わってくるのはよくあることですよね。

 

あと、体質改善は3年かかると言われていました。

気長にやり続けるのは簡単ではありませんが、健康のためならがんばれそうです。

 地道にがんばろう。

 

そういえば、健康とは少し違いますが、「アイハーブ」で洗顔を買おうとして間違えて買ってしまったフェイスパックがあるのですが、安価だったのにとても効果があって感激しています。

 

うつ状態の時にお風呂に入らないし、顔も洗わないことが続いてしまうので肌の状態もずっと悪かったのに、しばらくパックを続けていたら驚くほど綺麗になってきました。

 

ちなみに、最近はお風呂にちゃんと入っています。笑

 

昨日はちょっとお腹に違和感があって辛かったのですが、今朝もなんか調子悪いです。

感覚的に、良くなっていく時に起こる反応の可能性も考えています。

 

今朝は結構しんどいです。

幸い今日は用事が少ないのでしんどくても平気です。

近頃、 何がどうしんどいのか分からないのが困っています。

 

明日、日雇いの仕事に行こうと思って予定を空けていますが、体が大丈夫かどうか不安です。

どうしたものか。