双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.19 冷えがマシになった

強い冷えが明確に改善してきました。

やはり、漢方は冷えに強い。

外を歩いていると、今までの服の量だとすぐに熱くなります。

手の冷えはかなり無くなったのですが、足はまだつま先が冷えがちです。

 

運動もやりつつ、更に改善することを期待しています。

 

朝は相変わらず起きれない確率が高いですが、体は軽くなってきています。

 

あと、今まで飲んでいたサプリメントの効きが強くなった気がします。

血行が良くなったからだと思います。

 

食事は魚の回数を前より増やすようにしたり、内容を見直しています。

 

あと、歩く量も増やしました。

 

しばらく勉強もあまりできてなかったのですが、できる量も質も改善してきています。

集中力が戻らないので、読書はまだできないです。

 

改善してきたのは時期的に体調が良くなるタイミングなのか、サプリメントなどの努力のおかげなのかは、時間がたたないとわかりません…。