双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.21 久々に日雇い

今日は久々に日雇いの仕事です。

体調も問題なく安定しています。

ずっとこれくらいの体調なら普通に生きられるし、日雇いではなく、継続的なバイトに挑戦できるでしょう。

 

今日の現場は空調設備も無い場所でほぼ屋外なのですが、全く寒くないです。

一緒に作業している女性は寒いと言っているのですが、屋外でも多少の厚着で十分です。

 

恐るべし漢方。

 

今日の作業は1人で黙々とやる作業ではなく、結構コミュニケーションが必要です。

単純作業なので、仕事内容自体は全く問題ないのですが、簡単なコミュニケーションが凄くしんどい(ーー;)

 

苦手なタイプの方と一緒になってしまったので、ますますしんどくなってしまいました。

そこは訓練だと思って上手くやっていけるように頑張りました。

 

他の人は、今日の作業は体力もいらないし簡単で楽しいと言っていますが、私は1人で黙々と体力を使う仕事が好きです。

 

そうは言っても、営業も好きだし人と普通に会話をしたいと思うし、地道なコミュニケーションの訓練をしていきたいです。

 

一対一で会話をするのは問題ないので、集団活動は特に練習しないと難しそうです。