双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.14 雪

今日は神奈川県も雪が積もっています。

天気予報で雪と知ってから、今日は家から出ないと決めて予定を組んでいました。

食料品の買い物には行きます。

 

たまになら雪景色も綺麗です。

 

昨日は飲み会で仲良くなった女性がいるのですが、その方も私と同じような体で食事管理やサプリメントで元気になったそうです。

 

元気になって2年近くになるそうで、見た目も綺麗で素敵な方でした。

性格も明るく前向きで、教えてもらわないと不健康に悩んでいたとは思えないです。

 

今は栄養について人に教える活動をされているそうです。

 

昨日、その女性が言っていたことは、タンパク質と油が凄く大事だという話や、ビタミンや鉄の話、あとはサプリメントは組み合わせが大事だということを教えて下さいました。

 

病気に苦しんだ人は嫌でも健康に詳しくなるね、と2人で話をしましたよ。

 

飲み会も楽しかったです。

食事は野菜が出てこなかったので、笑、食べたい物を食べました。

 

話した女性も普段は食事管理をしっかりされているそうですが、昨日は自由に食べていたようです。

 

飲み会はとても楽しかったです。

自由に食べても平気なように、日常の食事管理をしっかりがんばろう。