双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.12.1 私のブログも怪しい

おはようございます。

今日から12月ですね。

 

おかげさまで、ここ4ヶ月は比較的安定しています。

まだ休み休みの社会生活ですが、更に改善できるように取り組んでいます。

 

ネットを見ていた時、ふと気になったのですが、ネット上の健康情報は怪しいものやいいかげんなものも多いです。

 

アフィリエイト目的などで専門家でない人が適当に情報を調べて書いてる場合もよくありますよね。

 

また、ある人が治った方法が自分に当てはまるとは限りませんので、過信は禁物です。

 

役に立つ素晴らしい情報もたまに見かけたりしますし、誰かのブログがキッカケで改善の糸口を見つけたこともあります。

 

 

私は変な情報を流さないように、言葉を濁すようにしてはいます。

自分の健康は自分で守るのが一番だと考えていますので、自分に合った治療は個々に適切な勉強をした方が良いと考えています。

 

栄養の知識や色んな健康法は知っていますが、万人に当てはまるわけではないですし。

 

私はサプリメントのおかげで今生活できていますが、サプリメントに否定的な専門家もいます。

 

タンパク質が全く足りないのを検査結果や体の状態で理解しているので、タンパク質の吸収を良くするために計算しながら色々やっています。

 

私がブログに書いていることは、自分の忘備録や考えを整理するためという理由が大きいので、「こんな人もいるんだなぁ」くらいにとどめておいて頂けると私も安心です(^^)/

 

ふと、気になったので。

 

今年はあと1ヶ月もあるので、心残りがないように適度にがんばろう。