双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.12.4 休まらない

元気になると急に忙しくしてしまいます。

体がしんどくなってきて、活動しすぎだったと気づきます。

…昨日気づきました(^^;)

 

もう少し早く、活動量を調整できるようになりたいです。

 

更に、気分が高揚したまま休まらなくなっています。

深呼吸しても落ち着きません。

睡眠も浅いです。

 

気分は高めなのに、体はしんどくてバランスが取れていないような気がします。

気合いでがんばれる気がしてしまいます。

 

今がんばったら、落ち方が酷くなって状況が悪化するでしょう。

 

たまに、何かのスイッチが入ってしまって交感神経ばかり働いているような感じになります。

 

逆に、副交感神経しか働いてないんじゃないかというパターンもあります。

 

気分の高揚が落ち着くまでは、行動に気をつけます。

退屈くらいが丁度いい。