双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.12.14 集中力がない

集中力が無さすぎて、自分が何やっていたか度々わからなくなるのですが、以前ほど悪くはないので有り難いです。

 

健康管理をしっかりしていると、躁うつは治らないなりにもかなり軽くなっています。

 

昨日、スーパーに買い物に行った時、目の前にある食べ物を今すぐ食べて良いと思い込んでしまいました。

たまに、こういうことがあります。

実行したら大変なことになりますよね。

ゾッとします。

 

お風呂に入った時も、ずっと使っていたはずのシャンプーやボディソープがどれか全然わからなくなってしまって辛いです。

 

脳はだいぶ参っているみたいです。

 

落ちてから時間も経っていないので、もう暫くしんどい生活が続くと思います。

 

ところで、落ちてから存在を忘れていた投資がどうなったか見てみました。

 

忘れるのは想定内です。

 

放置してても大丈夫な投資信託や、手堅そうな会社の株しか買っていません。

長期保有目的です。

2ヶ月放置している間に1万円弱増えていました。

少額の投資でこれだけ増えたら有り難いことです。

 

四季報を買って調べまくった甲斐がありました。

 

今は四季報なんて読めないです。

今、株を買ったら選択ミスをする自信があります(^^;)

 

また集中力が戻った時に、長期保有目的で買っておきます。

万一、全額失っても痛く無い程度の金額しか使いません。