双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.12.20 雇用

体調は昨日から急に良くなった気がします。

ハイになったかな。

集中力が無いので、平常心では無いかもしれません。

過活動に気をつけます。

 

今日はお友達と2年振りに会ってきました。

会社経営をしていて、いくつも事業をやっていますが対等に接して下さいます。

年齢もかなり上ですが、いつも対等に思ってくださっていて学ばせていただくことばかりです。

 

私はたまに日雇いで倉庫作業をやっていましたが、どうしてもハードな仕事では体を壊してしまうので、別の仕事を探していて、そのことを友達に相談したら、自宅でできる簡単な仕事を作っていただけることになりました。

 

私が一番やりたい夢は、雇用を生み出すことです。

それが一番の社会貢献だと考えているからです。

 

それを友達はやり続けていて、私の憧れです。

 

友達と接していると、何故、この人はこれだけ事業で成果を出しているのか凄くわかります。

 

私はまだ自分のことで精一杯ですが、今すぐ見習いたいことばかりで、良い刺激になりました。

 

健康第一で、地道にがんばろう。

まずは、確実な収入を得ながら営業活動を続けます。