双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.12.24 年末は食生活が乱れる

年末で、忘年会やクリスマスなどのイベントで食生活が乱れています。

 

普段、気を使っているので急に体調が悪くはなりませんが、無気力やイライラ、集中力の無さは多少食事の影響があると思います。

 

甘いものが増えますね。

すい臓が弱っていて、血糖値も乱れやすいので糖質は控えていますが、本来大好きなので食べてしまいます。

 

私は血糖値が乱れるとメンタルに強く影響します。

 

なので、普段は極限まで糖質制限をしていますが、滅多に無い集まりやイベント事で、「たまにはいいかな^ ^」…の、回数が増えすぎです。

 

今日は久々にパートナーとデートなので楽しみです。

 

血糖値に気を使いつつ、今日は食べたいものを食べよう^ ^

…それが、最近何回あったか(^^;)