双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

精神疾患とインターネットビジネス

精神疾患を持っていて、インターネットビジネスで生計を立てている方も結構いらっしゃるようです。

私もかつてやっていました。

が、躁うつですので、躁の時とうつの時では全くの別人状態で、うまくいきませんでした。

躁の時にうまくいっても、うつが来て全てパーになります。

私が選んだ手法が自分に向いて無かったと後で気付きました。

インターネットビジネスはうまくいったことがないので語ることはできませんが、経済的に成功した人を何人も見てきて、どんな人でも可能性があるように感じます。

ただ、自分の症状を自覚した上で手法を選ばないと、必死にがんばっても、多少収入になっても、続けられないことになるかもしれません。
※↑私です。

躁の時だと、周りが驚くくらいのスピードで結果を出しますが、うつに入ると撃沈…を何度も繰り返し燃え尽きました。

散々ビジネスについて学んだおかげで、ひよっこ自営業のパートナーの役に立てたことは良かったです。

f:id:ymm33:20160316214526j:image